iPhone SE2出るのか!?2020年3月までに発表?

iPhone ・ iPad(使い方&アプリ)

どうも!こんにちは!Nisy(@Nisylog)です!

先月iPhone11が発表されて

僕は買わずにiPhone8を買うと捻くれたブログを書きました。

値下げされた今こそ買い時!まだまだ使えるiPhone8!

そこから約1ヶ月ほどが経ち

さぁiPhone8に買い替えるぞと意気込んだその時

なんとこんな情報が。

iPhoneSE2 来年の3月までに発表か?

出た。出た。出たよ。ほら出た。

嫌がらせかと思う数々のリーク情報。

 

僕はこのSEのリーク情報にここ2年惑わされまくられ

iPhone6s PLUSから買い替えのタイミングを失われ続けました。笑

そしてまた今回も…

しかもこの情報が正しければ正直iPhone8よりSE2のほうがほしい。

しかしこれらのリーク情報の内容にかなりの

ばらつきがあり正直怪しいと感じているのが正直な情報。

今出ている様々な情報をまとめてみた。

目次

噂1 チップはiPhone11と同じA13搭載

もしこれが本当ならiPhone8よりはかなり性能も良く

何よりチップが最新であればあるほど長く

そのiPhoneを使用する事が出来る。

iPhone8はA11チップ

iPhoneSE2はA13チップ(噂)

とすればiPhone8よりは最低2年以上は長く使えるのではないだろうか?

噂2 画面サイズはiPhone8と一緒

初代のiPhone SEは画面サイズは4インチでしたが

iPhone SE2はiPhone8と同じ4.7インチとの噂。

こうなると余計にiPhone8にする意味という感じもしてくる。

画面サイズも一緒だけどチップはA13となれば

完全にiPhone SE2がほしくなる。

噂3 touch ID?face ID?どっち?

リーク情報にはここにはかなりバラ付きがあるみたいだ。

touch IDと書いてる記事もあれば

フルディスプレイでface IDと書いてる記事もある。

 

ただAndroidも含めて色んな機種がフルディスプレイになってて

2020年の段階でtouch IDの機種を発売するのかどうなのか…

ただiPad 7世代のようなiPhone安価版てきな立ち位置で

販売するならtouch IDなのかなと思う。

その他の機能

前回のiPhone SEの時代からiPhone自体がかなりの進化を遂げてきたので

恐らく現状最近のiPhoneに備わっている

  • ワイヤレス充電
  • FeliCa
  • 防水

などの最低限の機能は備わっている事でしょう。

なので僕のように現在iPhone6sシリーズを使用している人に

とっては充実した満足出来るiPhoneになるんではないかなと思います。

価格は?

色んなリーク情報を見る限り

4万〜5万程度の価格なのではないかと予想されております。

これが事実なら僕にとっては最高のiPhoneですね。

スマホの高騰化が進む中でこの価格で販売されれば

スマホに最低限の事しか求めていない人にとっては

素晴らしい価格設定なのではないかなと思います。

iPhoneSE2 買う?

僕は正直かなり迷っています。

っていうのもきっと5G未対応だと思うし…

きっと2020年の後半には5G対応のiPhoneが発表される。

その時にまた買い替えたくなるので時期的なことを考えると

僕は2020年の春にiPhone SE2を買うのはどうだろうか?

と個人的には少し悩むとこです。なんとも微妙な時期とタイミング…

 

それならiPhone11発表の時点でSE2を発表したかった…

それなら確実に購入しましたが。

 

まだ確実に発表されるか分からないiPhone SE2を来年まで待つより

今iPhone8を買ってしまい1年ちょい使用して

2020年後半か2021年に5G対応の最新iPhoneを手にするという

計画のほうが無難なのかなと思っています。

 

皆さんiPhone SE2買いますか??